幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

4月26日 ● ゴールデンウィーク突入。

 ようやくゴールデンウィーク(GW)に突入です。今年はカレンダー的にはあまり「らしくない」大型連休ですし、実際僕も仕事があってカレンダー通りにしか休めないのですが、それでもお盆や年末年始と同じく「連休気分」になるだけでもリラックスできて楽いものです。

 以前も書いたようにGWは1にテニス、2にサックス。ただテニスはアキレス腱、股関節、肘などをまた痛めるといけないので、あくまでも休み休みの予定。気温が上がってくると痛みは少なくはなるのですが油断はできません。なにせ年を取ると痛めやすい上に治りにくいという悲しい事実があるので、無理は極力避けるようにするつもりです。

 サックスはちょっと頑張らないといけません。発表会まで残り2ヵ月半。いつもならちょうど良い長さの準備期間ですが、今回は曲の難易度が高いというか、正確にはアレンジの難易度がかなり高いので、このGWの間にある程度の目処が立つまで吹きこみたいと考えています。ここで頑張っておけば仕上げにかける時間が取れます。逆にここで一気に曲を覚えておかないと、また会社が始まると時間が取れないので追い込まれてしまいますから。

 あとは溜まっているドラマや映画を見たり読書をしたり、衣替えも始めた方が良いかなと思っていますが、テニスとサックスに時間を取られるとどこまでできることやら。とにかくゆっくりと連休をエンジョイできればいいので、サックス以外の課題は自分に出さないようにしようと思っています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」