幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月7日 ● そろそろ機種変更かな。

 2年半使い続けているスマホがいよいよ調子の悪さに磨きがかかってきました。auのIS05というauでは比較的初期のスマホなのですが、購入当初からGPS機能が使えなかったりしていたものの、これまではなんだかんだと騙し騙し使い続けてきました。

 しかし、最近ではアプリのバージョンアップをしようにも容量不足でできないと言われるし、Wi-fiも3Gも電波をキャッチできずにネットに繋がらないことが頻繁に起きます。すぐにアプリがかたまってしまって強制終了になったりして1日に数回電源をオフにして立ち上げ直したり。

 このスマホを気に入っているのはとにかく小振りなことで、画面も3.4インチだったかな?全て片手で操作ができるし、ポケットに入れていても邪魔になりません。バッテリーの持ちも比較的良い方だと思います。ただ小さいことのデメリットは老眼には細かい文字が見づらいこと。いちいちメガネを額に上げて裸眼で読まないとならないのは面倒だし見た目も悪くて情けないです。

 ということで、さすがにそろそろ機種変更するかなぁと思い悩んではや2ヶ月以上。アップル嫌いなのでiPhone5Sは何だかなぁと思いつつ、でも周りの意見を聞いたりネットや雑誌などの評価を読んでもやはりiPhoneを勧める声ばかり。なにより親しい人でアンドロイド持ちの人がほとんどいない現状では孤立無援です。

 このまま孤軍奮闘を続けることにどれだけの意味があるのか、もうそろそろ結論を出さなければと思っている今日この頃です。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」