幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月19日 ● 体調を崩す時期。

 子どもの頃から季節の変わり目は体調を崩します。小学生の時に1年間皆勤ということは一度もなく、大抵6月、9月、12月、3月のどこかで体調を崩して休んでいました。昔から心身ともにデリケートな人間なのです。僕の周りにはそう思っていない人が多すぎますが。

 ただ12月に体調を崩すのはむしろ大人になってからの方が多くて、飲み過ぎ食べ過ぎ遊び過ぎというのが大きな理由です。イベントの多い季節だけに、ついはしゃいで無理してというパターン。もちろん風邪もひきやすい時期なのでダブルでダメです。

 今の時期は急に冷え込んできているのに、相変わらず真夏と同じ格好をしていて体を冷やしてしまいダウンすることが多いです。寒いと思ったら1枚着れば良いのに、ついついその1枚を面倒がって風邪をひきます。わかっていても何度も何度も繰り返しているのですから、自分でもバカだなと情けなくなります。

 そんなわけで、どうもこの3連休以来調子が悪く、それでもテニスは休まずにやり続けているので、そろそろヤバイかも知れません。妻が退院したので安心して自分は寝込めますし。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」