幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月17日 ● 美保純52歳。

 最近ではすっかり熟女好きも世の中で認知されつつあるようですが、僕も以前よりかなり女性のストライクゾーンの年齢が上がってきました。さすがに熟女好きとまではとても言えませんが、自分が50代に入ったので40代の女性は悪くないなと思うことはしばしばです。30代なんてまだまだ可愛いと思えます。

 たださすがに50代、まして自分より同学年以上というのは一般女性ではきついなと思うのですが、同世代の女優は現役感があるのには驚きます。昔は女優と言えども50代になるとお母さん役どころかお祖母さん役だったりしたのに、今の50代の女優はまだ恋愛したりしますから。

 「あまちゃん」に出ている美保純も同世代です。僕の1歳上ですが学年は一緒。もちろん、彼女がロマンポルノに出ていた頃から知っています。と言うか、ロマンポルノでは大人気のアイドル女優でした。美保純が一般のテレビドラマに出始めた時にも驚きましたが、ロマンポルノをやりながらCMに起用された時にはもっと驚きました。そういう意味では彼女は業界のタブーを打ち破ってきた革新的な女優です。

 「あまちゃん」では惚れっぽい海女の役を演じていますが、とても52歳とは思えません。松田龍平との絡みでも普通の50代の女優ならもっとあり得ないコメディになってしまいますが、美保純ならこういうカップルいるかもと思わせるギリギリのリアリティがあります。

 必要以上に若作りしているような「美魔女」的色気過多中年女性は好きではありませんが、美保純のように自然にしていても若々しいのは好感が持てます。まあ僕の場合は個人的な趣味でタレ目の女性が好きだということもありますが。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」