幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月12日 ● LINEで浮気心復活か。

 久々にMっちゃんの話題です。先日僕のLINEの友達にMっちゃんの名前が出てきました。おやおやと思って「LINE始めたの?」と聞いたら、どうやら仕事でクライアントにLINEを使った提案をしようと考えて、まずは自分が使ってみないとダメだと思ったそうです。それ自体はとても殊勝な心がけだと言って良いでしょう。

 ところがLINEはご存知のように過去に自分が携帯電話番号を交換した相手がどんどん友達に出てきます。たとえ自分の電話帳からはすっかり削除したような相手でも、向こうが消していなければやっぱり繋がってしまいます。そして、Mっちゃんのように過去に悪行三昧をしてきた人間には、今さら繋がっても困るような相手も遠慮なくたくさん出てきます。

 案の定、LINEに登録した途端、MっちゃんのLINE友達には誰だかわからない女性たちのアカウントがどんどん出てきました。Mっちゃんは当時は偽名を使い、年齢も職業も誤魔化して女性たちをナンパしまくり、都合が悪くなると片っ端から削除して身をくらませていたので、恐らくとんでもない数の女性に携帯の番号は知られているはずです。しかし、Mっちゃん自身にはそれが誰だかさっぱりわからない場合がほとんどです。

 「久しぶり〜LINE始めたの?」と次々と女性からメッセージが届くたびに「誰だ?」と思って首を捻るMっちゃん。ただスケベ心もまだ残っているので、それを無視せずに律儀に「どなたですか?」と聞いていたようです。もっともそれで説明されても、あまりにもナンパした女性が多すぎるし、10年以上も前の相手ばかりなのでとても思い出せるものではありません。結局むにゃむにゃと会話しているうちに相手が呆れて離れていくそうです。

 そんなMっちゃんのLINE友達に見覚えのある相手が出てきました。当時はまだ30代半ばでかなり可愛いと思って付き合っていた女性。ちょっとムラムラしたMっちゃんはこちらから相手に「久しぶり、覚えている?」とメッセージを送ったそうです。ところが相手は「すいません、これは母から譲り受けた携帯なので母に連絡しておきます」という返事が戻ってきたそう。LINEは電話番号で特定しているだけなので、持ち主が変わってもこちらにはわかりません。

 それでも息子さんがちゃんとお母さんに連絡してくれたので、何とか繋がったMっちゃん。「久しぶりに会わない?」とスケベ心丸出しで誘ったところ「こっちは大学生の息子がいるのに今さら何を言ってんの」と怒られてしまったそうです。そもそもその女性にしてみれば、昔の遊び相手に息子経由で連絡があったこと自体、消してしまいたい話でしょう。久しぶりに出撃しようかと思ったMっちゃん、撃沈です。

 「まあね、雌豹(Mっちゃんの長年の愛人)に見られたらヤバイから良いよ」って、そりゃ雌豹さんもヤバイでしょうが、奥さんのことを全く気にしないあたりも相変わらず脇が甘いです。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」