幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月7日 ● ナゴヤドームで今季初観戦。

 昨夜はチケットをもらったので、息子を連れてナゴヤドームで中日vsオリックス戦を見てきました。今シーズン初観戦です。いただきもののチケットはプレミアシートのシーズン席でバックネットの真裏、前から7列目。もう少し前ならテレビに映ってしまいそうな好ポジション。ここまで良い席に座るのは久しぶりです。

 試合は先発の山井と井川が尻上がりに調子を上げていく投手戦。先に打たれたのは山井でした。代打高橋にタイムリーを打たれて1点献上。しかしその裏に井川に代わった比嘉から中日の代打クラークがヒットで出塁。続く森野が打った瞬間わかる見事な逆転2ランをライトスタンドに叩き込みました。

 試合は中日がそのまま中田、小林、岩瀬とリレーしてオリックス打線を抑え込み勝利。継投がピタリとはまり久々に中日らしい試合運びで接戦を制しました。見ていてかなり心臓に悪い試合内容ではありましたが、落合監督時代の試合を見ているようで、こういう試合ができればもっと勝っていけるのではないかと思います。

 これで中日はセ・リーグで3位に浮上。もっとも上位2チームとは大差がついていて、残る4チームはダンゴ状態なので3位と言っても安心は全くできませんが、何とか早くダンゴから抜け出して巨人、阪神との差を縮めていってもらいたいものです。

 そうそう、プレミアシートですが、久しぶりに座ったら座席が改良されていました。座面と背もたれにクッションがあって座り心地が良く、これなら長時間の観戦も耐えられるなぁと感心しました。もう少しだけ横幅があるともっと楽なんですが、まあお金を払っていない客がどうこう言うべきではないですけど。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」