幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
3月21日 ● 新しい体重計。

 我が家の体重計は30年近く前からずっと使い続けている昔ながらの針が動くタイプ。重いしかさばるし不正確だしと良いことなんか何もないのですが、何のトラブルもなく壊れずにいるので買い替える気にもなりませんでした。

 ただ、とあることで貰ったカタログギフトを眺めていたらオムロンの新しいデジタル体重計がありました。体重だけではなく体脂肪率も測定できる「いまどき」なタイプ。4人分のデータも蓄積できるとかでデブ4人の我が家にはピッタリ。最近再び太り始めた息子が欲しいと言うので、肉やスイーツを貰うのをやめて体重計に変更しました。

 先日その体重計が届きました。早速箱を空けてみます。薄い、軽い、かさばらないことにまず驚きました。それぞれの身長と年齢を入力。後は上に乗るだけで、なんだかんだのデータが出てきます。これは30年前の体重計では到底太刀打ちできません。

 と言うことで、これまでざっくりだった体重は細かく正確にわかるようになりましたし、体脂肪率もわかります。BMIも瞬時に計算してくれるので、毎回体重を測るたびにプレッシャーが半端じゃありません。ダイエットするにはまず正確なデータから。これまでの希望的計測から脱却することで、少しでもダイエットの助けになれば良いなと思っています。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」