幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
3月22日 ● 次の次のクルマ。

 いよいよ次のクルマが今度の日曜日に納車されることになりました。最初に買うつもりになってから2ヶ月かかりましたが、なんとか今のクルマの車検切れ前に間に合いそうで良かったです。

 ところで今回買ったクルマは2009年式。今のクルマを買ったのが2008年(2004年式)。4年落ちの中古車に4〜5年乗って、また4年落ちの中古車に買い替えるとすると、次に乗り換える時には今年から来年に出るクルマがターゲットになります。と言うことで、最近またクルマ雑誌を買っては、どれが欲しいかいろいろと考えています。何年も先の買い物を今から楽しんでいるというかなり気の長い話ではありますが。

 いま良いなぁと思っているのが、BMWのディーゼル。会社の後輩がX3のディーゼルを新車で買うという、お大尽な買い物を先日しましたが、でもこの選択はなかなか良いなと思いました。ディーゼルは燃費がよくて燃料代も安いし、その割にはトルクがあって速いということなので、これからの時代にはピッタリ。X3はサイズが大きくて我が家の立体駐車場に入らないので3シリーズになってしまいますが、5年後の有力な購入候補です。

 他にもベンツが良いなとか、アウディも悪くないとか、ボルボはどうだろうとか、いろいろ雑誌を見ながら夢を膨らませています。まだ新しいクルマが納車されていないのに「次の次」を考えているなんて、いかにクルマというのは買うまでが楽しいものなのかということです。

 もっとも、こういうクルマ好きも若い世代では減ってきているんでしょうね。本屋に行ってもクルマ雑誌が本当に少なくなりましたから。ネットの普及のせいだけではないと思います。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」