幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月5日 ● 日常への復帰。

 ふと気がつけばもう新年とは言え5日になっているわけで、そろそろ日常生活に復帰していかないとなりません。とにかくこの年末年始は身内以外の人間とは会わずに過ごしたので、昔なら本当に社会と断絶して浦島太郎気分になるところでしたが、幸いいまはネットがあってSNSがあるので、寝正月をしていても社会とゆるく繋がっていられるので助かります。まあ連休中のフェイスブックは「リア充」大自慢大会だったので、ずっと家に籠もっていると「格差」は感じてしまいましたが。

 ともあれ日常復帰への第一歩は外に出ることから。6日間ほとんど外出をしなかったので、昨日は久しぶりに買い物に出かけました。と言ってもニトリとスーパーに行ったくらいですが。そして今日からテニスに復帰します。まずなまった体に刺激を与え、テニス仲間にも会って身内以外の人間と会話をし、たまったストレスも発散する予定。

 そして生活時間も日常に戻します。昔、ゲームばっかりやっていた頃は連休になると夜明けまで起きていて、昼過ぎまで寝るという生活をしていましたが、さすがに今は正月と言えども3時に寝て10時頃には起きています。時差としては日本とバンコクくらいでしょうか。昔の日本とロンドンくらい時差があった頃に比べれば、時差ボケも大したことはないのですが、やはり最初はちょっと眠いです。

 後はボケた頭もすっきりさせないといけません。いや、頭よりも気持ちかな?いったん休みボケしちゃうと、なかなか仕事モードに切り替わらないんですよねぇ。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」