幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月4日 ● 合格点の寝正月。

 今年の正月三が日は完璧に寝正月でした。元日と3日は家に籠もっていたし、2日は実家に行ったものの実家でずっとテレビ見てゴロゴロしていただけ。3日間で歩いた歩数なんて500歩くらいじゃないかと思います。

 ついでに言えば、29日から31日までの年末3日間も同じようなもので、6日間を通してきっと1000歩くらいしか歩いていません。さすがに毎日筋トレとサックスの練習はしましたが、体を使ったのはほぼそれだけですから、消費カロリーは最低限。案の定、見事に2キロ太りました。なるべくしてなったという感じです。

 まあこれだけ動かない年末年始になったのは自分が敢えてそうしたからということもあります。テニスで痛めた肘やアキレス腱を治すにはこの連休しかないと以前から思っていたので、最初から完全休養にあてるつもりでした。お陰で痛みは相当軽減しました。

 また読まないでたまっていたマンガや、録りだめしてあるテレビ番組を見る予定でしたから、それもかなり6日間でこなせました。もちろん、前述したようにサックスを集中的に練習する期間としても考えていたので、何とか発表会の曲も暗譜で吹けるようになりました。もちろん、ただ吹いているだけで全然仕上がってはいないのですが、まあ発表会まではまだ2ヶ月あるので何とかなることでしょう。

 と言うことで、寝正月ながらもある程度目標はクリアできたのですが、体重コントロールだけは失敗。減らないまでも維持はしたかったのに残念です。これだけは休み明けの課題として残りましたが、それを除けば体調も崩さなかったし狙い通りの連休になったので、寝正月でも合格点かなと思っています。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」