幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月2日 ● 新年の抱負。

 元日はいつものようにお節と雑煮を食べて、フジテレビを見ながら年賀状を読んで、返事を書いてマンガを読んでいました。毎年繰り返しているいつもの正月ですが、ちょっと違ったのは、今年は子どもが2人とも働いていたこと。息子は元日出勤で、娘はアルバイトが年末年始6連続勤務。特に元日は朝7時半からと言うことで、僕が起きたらもういませんでした。

 さて、新年はいつものことながら今年の抱負を書こうと思います。と言っても、今年は特に新しいことを始めようとは思っていません。起承転結なら「承」。昨年に引き続き「趣味を深める」ことをテーマにしていこうと考えています。

 ただ昨年は頑張って、どんどん前のめりにやっていった気がしましたが、今年は「承」の年ですから、少し落ち着いて進めていこうと考えています。特にテニスに関しては故障が多かったので、なるべく体の声を聞きながら酷くなる前にケアをきちんとしてやるつもりです。テニスの抱負に関しては「テニス日誌」の方に書きましたから、そちらをご参照ください(「幹事クリタのテニス日誌 2013年の抱負」

 後はとにかく笑顔で「楽しむ」ことがテーマです。趣味に限らず何をしていても「楽しむ」心で取り組んでいくつもり。今さら深刻な顔をして思い詰めてやりたくはありません。もうすぐ52才になりますから、残る人生は20〜30年くらい。もしかしたら10年そこそこの可能性だってあります。今の1年がたつ時間の早さからしたら、これくらい多分あっと言う間です。その最後の時に「よく楽しんだなぁ」と思いたいですから。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」