幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月23日 ● 27年目を終えて。

 昨日は夜からの雨が午前中も降り続いていて、午後からのテニスができるのかどうか微妙な空模様でした。天気予報では午前中に雨は上がるということだったのですが、実際には昼頃まで降っていてかなり迷いました。結局は天気予報を信じてコートに集合して正解だったのですが、本当に気象予報士になれるのではないかと言うくらいに各種の天気予報の情報を集めて考えました。

 今年後半は週末に雨が降るパターンが続き、随分と苦労をしました。最終的には年間で45回サークルの通常練習会を開きましたが、雨で5回流れていなければ目標の年間50回をクリアできただけに残念です。「晴れサークル」を標榜しているだけに1年で5回の雨天中止は多い方でした。

 もっとも「晴れサークル」の裏の意味は、雨が降っていても何とかしてやるというところにあり、昨日のように天気予報を信じて雨でも集まるとか、急遽屋内コートを手配するとか、そういうところまで含めて「晴れサークル」ではあるんですけどね。

 サークルも来年は28年目を迎えます。本当によくぞ続いてきたものです。あと44回で通算1000回になります。今年45回だったわけですから、順調にいけば恐らく来年12月に1000回を達成できることでしょう。その時にはまた記念のオリジナルTシャツでも作ろうかなと考えています。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」