幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月9日 ● テニスエルボー再発。

 今年春まで悩まされていた右肘の痛み、いわゆる「テニスエルボー」は夏の訪れとともに解消していきました。気温が上がれば痛みも治まるだろうと思っていた通りになったのです。ただ、ということは気温が下がれば痛みも再発するということで、案の定先週あたりからまた痛みが出始めています。

 先日夜にテニスをした時には特にひどくて、サービスやスマッシュで腕を振り下ろす動作をしたり、バックハンドボレーで少しフレームショットをしたりすると、肘に強い痛みが生じるようになってしまいました。

 早速いつもの鍼灸院で治療をしてもらったのですが、鍼灸は即効性のものではないのですぐに痛みが治まるわけでもありません。物を持ち上げたりする時にも痛いので、日常生活にも不自由していてかなり辛いです。

 それでも昨日はサークルの練習日だったので、寒くて風が強い中でテニスをしました。案の定、ちょっとしたことで痛みが走るので、テニスはそこそこにしておきましたが、この調子では気温が低い間はとてもテニスを楽しめそうにありません。肘を十分に温めてからテニスすればここまで痛くはないのかもと思って、いま何かいい手はないかと思案中です。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」