幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月19日 ● 本を売るならブックオフ。

 娘が部屋の片付けをしていて、大量に本やマンガやCDを売りたいというのでブックオフに行ってきました。紙袋に4袋もあって重い重い。でもお陰で5000円近い金額で売れたので娘はホクホク。早速そのお金でゲームを買っていました。

 僕の文庫本も一緒に売ったのですが、文庫は1冊60円もしくは30円の値がついていました。状態や人気のある作家かどうかということで左右されるのでしょうが、文庫1冊60円なら悪くありません。特に小説なんて二度読み返すことはまずないので、どんどん売ってしまおうかと思いました。

 ただブックオフは売るには良いけれど、買うのはどうもイマイチです。ネットで探した方が安いし配送してくれるので便利だし状態も良いモノを探せます。ブックオフの株主優待券があったのでDS用中古ゲームを買ったのですが、説明書がついていない割には高かったのが残念でした。

 さらに残念なことは、久しぶりにDSでゲームをしてみたら字が細かくて読みづらいこと。どうもここ数年でかなり老眼が進んだようです。これからゲームするなら3DS・LLじゃないとダメかも。と言うか、もうゲームも最近はあまりしなくなったからスッパリやめてしまえば良いのかな。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」