幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月11日 ● さつきとメイの家。

 いつもテニスをしている愛・地球博記念公園(モリコロパーク)には、万博の時に話題になった「さつきとメイの家」があります。映画の家を実際に建てて中を見学できるようになっています。ただ観覧できる人数を制限しているので、これまではかなり早く予約しないとなかなか見られなかったのですが、最近は人気も落ち着いてきているので、当日でも観覧できるようになりました。

 昨日はモリコロパークにテニス開始時間よりもかなり早く着いたので、ちょっと「さつきとメイの家」まで公園内を歩いてみました。森の中を歩いていくと本当に映画のまんまの家が建っています。観覧するには500円が必要ですし、ツアーになっていてガイド付きでないと見られないので、時間の都合もあってやめたのですが、ちょっと離れた場所から外観だけは見てきました。

 ちょうど周りの木々が色づき始めていて、本当に日本の田舎の秋を思わせる風景で、ちょっと心が洗われて気持ちがリフレッシュできました。季節の良い時はこれからもたまに早く行って公園内を散歩しようかと思います。「あるこう、あるこう、わたしは元気」です。


 


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」