幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月23日 ● 右脇腹の筋肉痛。

 やっぱり山井先発で浅尾、田島、小林、武藤、ソーサ、岩瀬とオールリリーフでつなぐべきだったんじゃなかろうか、という話はもう蒸し返しても仕方ないので終わり。

 金曜日の夜から昨日まで4日連続でテニスをしました。もっと言えば先週水曜日から今週水曜日までの8日間で6回テニスをします。50代のオヤジとしてはかなりのハードワーク。そもそも最近休日に体を休めた覚えがありません。休日は必ず予定が入っていて出かけています。休日の後に休みが欲しいとマジで思っています。

 で、オーバーワークすると体のどこかに異変が生じるものなのですが、今回はなんと右脇腹が痛くなりました。もちろん内臓系の痛みではなく筋肉系の痛みです。まあテニスやり過ぎなのはもちろんなのですが、相変わらずお腹の脂肪が減らないので、その重みに筋肉が耐えかねたのかも知れません。体を回転させると脂肪も一緒に振り回されるから、筋肉への負荷が過剰にかかっている感じです。

 テニスの上達のためにも、健康のためにも、美容のためにも、やはりお腹をスリムにしなければなりません。これだけ運動しても痩せない以上、食事制限しかないのですが、秋はご飯が美味しいんですよね。冬は冬で鍋物も良いし、コタツでゴロゴロするのもステキだし。春まで無理かなぁ。せめてこれ以上太らないように気をつけよう。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」