幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月14日 ● ダブルヘッダーで6時間テニス。

 ザックジャパンがフランスに1−0で勝ち、中日ドラゴンズがCS初戦で苦手ヤクルトに完勝した昨日。僕はダブルヘッダーでトータル6時間もテニスをしてしまいました。

 午後からはサークルのいつもの練習を4時間。ただ人数が後半になるにつれて少なくなり、最後は休みなく連続でコートに入るような状態になってしまいました。その後もテニスすることがわかっていただけにセーブしながらやろうと思ったのに、結果としてはいつもと同じくらいやってしまって、見事にアキレス腱が痛くなりました。

 家にいったん帰って夜9時半からスクールのレンタルコートで練習会。月末の試合に一緒に出る女性陣と顔合わせ練習会なのですが、4人で2時間休みなしでテニスしたのはさすがにきつかったです。もちろんこの2時間だけなら何とかもつのですが、昼に4時間やってからの休みなしの2時間はかなりハード。しかも試合に出るための練習ですから手も抜けずに頑張って走るし打つしで、最後の30分は気力だけでコートに立っている感じでした。

 幸い肩や肘や手首は痛めていませんが、アキレス腱はかなり痛んでいます。最近思いっきり走れません。足をぐっと踏み込むと「ブチッ」といきそうな怖さがあるので、ついついセーブして動いています。一番怖いのはスマッシュなどを下がりながら打つ時。最後にかかとで踏ん張るとアキレス腱が伸びるのでかなり怖いです。

 ならテニスしなければ良いのにと、我ながら思うくらいですから、周りからしたら本当に「バカじゃないの?」という状態です。まあもろもろを犠牲にしているだけあって、結構テニスのレベルは上がってきていますけどね。プロじゃないんだし体を痛めてまでテニスが上達して、だから何なんだと言われるとぐうの音も出ませんが。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」