幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月5日 ● 病はテニスで治す。

 風邪も9割方回復という状況になってきました。微熱も引き、若干咳が残っていますが、以前のように寝つけないほどのひどい咳ではありません。なんとか1週間でここまで回復できたのは、来るぞ来るぞと思って早めに対応をしたのと、テニスばっかりしている持ち前の体力、と言うよりは、テニスをしたいがために早く治すぞという気力からでしょうか。

 と言うわけで、風邪が治ればすぐにテニスです。最近は本当に気候が爽やかで、とは言え気温はそこそこ高いので怪我の心配もないし、風も春先のように強く吹くわけでもないから、テニスするには絶好のコンディション。体も今年前半悩まされていたアキレス腱、膝、腰、肘などの痛みがほぼ全て解消されて目いっぱいテニスして走り回っても大丈夫になりました。

 と言うことで、気候も体調も万全に近いので、早速金曜日から月曜日まで4日連続テニスに突入します。今夜はスクールに振替で行って、今度の試合のペアと練習。土曜日はサークルで4時間みっちりやるつもり。日曜日は朝スクールに行ってからの午後山本麻友美プロと練習会というダブルヘッダー。で、月曜日はスクールの振替。本当は月曜日はスクールの後に男子ダブルス練習会を企画していたのですが、僕のペアが仕事になったため中止しました。これを中止していなかったら4日間で6回計15時間テニスになるところでした。いくらなんでもやり過ぎかも。

 問題はこれだけテニスをしてもなかなか痩せないことです。テニスは上達するんだけど、ダイエットにはあまり役立ちません。もうテニスでは痩せないことはわかっていますが、それにしても残念。あと体重を5kgくらい落とせば見た目が良くなるだけではなく、動きも早くなるし怪我もしにくくなることがわかっているんですけどね。ああ、でも風邪引いて2kg落ちました。多分健康体に戻ったらすぐに戻りますけど。 



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」