幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月12日 ● テニスブログ始めました。

 冷やし中華始めました、ではないですが。「幹事クリタのテニス日誌」なるブログを新たに始めました。SPORAというGAORA系列が運営しているブログサイトです。なぜそんなところで書き始めたかと言うことは、まあいろいろあって説明が面倒なのでやめておきますが、スポーツ選手のブログを中心にやっていくようなので、テニスだけにテーマを絞った内容ならちょうど良いかなと思っています。

 これまでこの「コーカイ日誌」でも圧倒的にテニスネタが多かったのですが、それでもまだまだ書き足りないことはたくさんありました。でもアクセス数を見ているとテニスネタはあまり評判がよくないというか、興味を持たれていないみたいなんですよね。ドラマとか野球とか政治とか、そういうメジャーな話題は食いつきが良いんですけど。

 なので、これまでもディープなテニスネタは控えていたし、書く時はちゃんと知らない人にもわかるように気を使って書いていたんですが、やっぱりテニス好きだけを対象にしたブログを新たに書いた方が思いっきり好きなことを書けるかなと思って。ネタはいくらでもありますし。数年前に亡くなった会社の先輩でテニス大好きなMさんと、いつもランチしながらしていたような話題をブログにガンガン書いていこうかなと考えています。天国のMさんにも読んでほしい、なんて乙女なことは言いませんが。

 と言うことで、この「コーカイ日誌」は相変わらず続けていきますが、テニス好きな方はちょっとそっちも読んでもらえたら嬉しいです。あ、時々ネタはこちらとかぶると思いますが、一応全く同じにはしない予定なのでよろしくです。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」