幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月28日 ● ゴールデンウィークにやりたいこと。

 さて、なんだかんだありながらも今年もゴールデンウィーク(以下GW)に突入です。今年はGW直前になって仕事が妙にバタバタしはじめてしまい、全然GW気分じゃありません。なんだかこのまま休みに入るのは、むしろ仕事の予定が詰まってしまって面倒くさいくらいです。とりあえず前半は単なる3連休気分。1日と2日はしっかりお仕事モードです。

 とは言え、カレンダー通りの休みは取れるはずなので、あれこれやりたいことはあります。GW恒例のテニス三昧はエルボーが痛いのでやり過ぎないように自重気味。28日〜6日までの9日間で6回だけです。これが少ないか少なくないかは人によると思いますが、調子が良ければ最低あと1〜2回はやりたいのですから、当社比ではあくまでも抑えていると考えています。

 で、テニスをしない時には何をするかと言えば、まずはサックスの練習です。こちらも恒例の夏の発表会が6月10日に迫ってきているので、このGWに頑張って練習しておかないと不安です。暗譜はできているので、GW中に考えなくても指がスムーズに動くようになるところまではしておきたいと考えています。そうすれば残り1ヶ月を今回のテーマである「表現」の方に集中できるからです。

 後は毎回大型連休のたびに言っていることですが、たまっているHDDレコーダーの中の番組を見ることと、たまっているマンガを読むこと。若い頃に比べて集中力が落ちているので、テレビ画面を見続けることもマンガを読み続けることも昔ほど長続きしません。なるべくやりたいことをうまくローテーションしながら、どんどん片付けていきたいと思っています。

 まあこれもいつものことですが、思っていた半分もできないまま連休があっさり終わってしまう予感が今からしていますけど。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」