幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月3日 ● 大雪の思わぬ影響。

 名古屋でも昨日は大雪になりました。積雪15センチというのはなかなかありません。朝起きたら窓の外はすっかり真っ白で、しかも吹雪いていましたから思わず二度寝してしまいました。とは言え天気予報では午後から天気は回復すると言っていたなぁと思い直し、結局少しゆっくり出社しました。地下鉄のダイヤは大幅に乱れていましたが、まあとりわけ影響はありませんでした。

 通勤の時に足を滑らせないように注意深く歩いたくらいで、特に困ったことは今のところないのですが、心配は土曜日のテニス。雪が積もってしまうと人工芝コートはなかなか溶けません。溶けてもコート整備が必要なので、すぐには使わせてくれない場合もあって、果たして土曜日午後にテニスができるかどうかはまだわからないのです。

 今週土曜日はサークルのオリジナルTシャツをみんなで着て記念写真を撮影する予定なので、晴れているのにテニスができないという事態は避けたいのですが、果たしてどうなることやら。これもひとつの大雪被害だと言ったら、本当に被害に遭った人たちに怒られてしまいますが。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」


7