幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月21日 ● 今年の夏は寝られない。

 WOWOWが3チャンネル化したお陰で、いまWOWOWライブはずっと全豪オープンを終日放送しています。これまでに比べてたっぷりと試合を放送してくれるので、テニスを見たいためにWOWOWと契約している僕としては極めて満足度が高くなりました。もっともそれは風邪を引いて一日家に籠もっているからでもありますけど。普通に会社に行っていたら昼間にテニスは見られないので。

 ファーストウィークは本当にたくさんの試合を見ました。フェデラーもナダルも錦織もじっくり観戦できて、まるでいながらにしてメルボルンパークに行ったかのようで、「ああ、このタイミングで風邪を引いて良かった」と少し思ってしまいました。

 全豪でこういう放送スタイルなら、当然全仏、ウィンブルドン、全米も同じでしょう。全豪の場合は時差が2時間しかないので、ライブでの放送でも違和感がありませんが、全仏やウィンブルドンなら夕方から深夜、全米なら深夜から午前中がライブ放送になります。付き合っていたら寝不足間違いなしです。全米の場合は社会人失格になります。

 さらに今年はロンドン五輪のテニス競技もウィンブルドンで開催されます。こちらも楽しみです。五輪テニスの放送権をどこの局が取ったのか知りませんが、やはりライブで放映してくれることを期待したいです。今年の夏はテニスと五輪で寝てられません。今から対応を考えておかないと。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」