幹事クリタのコーカイ日誌2011

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月27日 ● ねるとん庭球団(?)参加者募集。

 昨日のサークルの練習には男10女12計22人のメンバーが集まり、4面コートを使って賑やかにテニスを楽しむことができました。季節はもう初冬とは言え、風もなく穏やかな日だったこともあり、絶好のテニス日和。気心の知れたメンバーが集まって、ワイワイと喋りながらボールを打ち合うのは本当に心が和むひとときです。

 ただ昨日の参加メンバーの最年長は52才、最年少は31才。男性の平均年齢43才、女性の平均年齢38才。さすがに創設25年ともなるとメンバーもかなり高齢化してきています。サークルを作った時の規約では「メンバーは30才未満」としていたのに(さすがにすぐにこの規約は撤回しましたが)、25年後の今では20代のメンバーなんて数えるほどしかいません。

 昨日最年少だったSちゃんに「20代を入れなくてはね」と言われたのですが、平均年齢40才の集団に入りたい20代があまりいるとは思えません。もちろん昨日書いたように40代男性に惹かれる20代女性も多いようですから可能性がないとは言いませんが、ことテニスとなるとどうなんでしょう?なにせオヤジのテニスは強くても爽やかさはあまり感じられません。20代女性にしてみれば「ちょっとなぁ」と思ってしまうのではないかと危惧しています。

 ただ20〜30代の独身女性にアピールできるポイントがあるとすれば、アラフォーながらも独身男性が結構いるということです。それもほとんどが釣書的には悪くないタマが揃っています。テニスを趣味にするだけに健康的で金もそこそこ持っていて仕事も安定しています。遊び相手としてではなく、真面目に結婚相手を探している女性ならいかがでしょう?テニスを通じて相手の人となりを判断できるのもポイント高いと思いますよ。

 と言うことで、20〜30代の女性入会希望者お待ちしています。詳しくはこちらの募集要項をご覧ください。昔に比べて最近本当にネットを通じての入会希望者が少なくなってしまったので、ちょっと宣伝でした。ただし、出会い目的の男性の入会はお断りしていますのでご了承ください。こんなこと書いても実はテニスに真面目なサークルなので。




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」