幹事クリタのコーカイ日誌2011

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月3日 ● 休みだからやりたいこと。

 月曜日や金曜日が祝日になって3連休というのも嬉しいけれど、今日のように木曜日が休みになるのも嬉しいです。月曜から水曜まで働いて、ここで一服したらもう翌日は金曜日。一週間が短く感じられます。水曜日の方が真ん中で休めて良いという人もいることでしょうが、僕は例え少数派になっても断固として木曜日派です、なんて声高に主張するような話でもありませんが。

 さて、せっかくの貴重な休みに何をしようかといろいろ考えてしまいます。平日にはなかなかやれずに溜まっていることがたくさんあって、それを片付けたい。まず本当に片付け。特に古くなって着ない服と履かない靴。これを捨てる。それから郵便物も放っておくとどんどん溜まっているので、これもちゃんとチェックして捨てる。さらに溜まっているのが録画したテレビ番組。バラエティは旬のものだからと思って結構先に見てしまうので、ドラマが山のように溜まっています。WOWOWで録画した映画も。買ってきたマンガにいたっては一生読み切れないのではないかと思うほど溜まっています。

 もちろん、これだけのことをたった一日の休みでできる訳ないですが、せめて少しでも前に進めたいと思っています。ただ他にも野暮用があって、車の外気温センサーが壊れているので、ディーラーに修理に持って行かなくてはならないし、テニスラケットのストリング張り替えを頼んであるのでスクールにラケットを取りに行くこともあります。夜はクライマックス・シリーズを応援するし、なにより午後からテニスをすることになっています。全然一日じゃ足りません。

 多分テニスとラケットとディーラーと野球で終わってしまいます。片付けはなにひとつできずに「今度こそ週末にやろう」と思い直し、そして土日もまたテニスに行ってできないことは目に見えています。生活の何よりもテニスを優先するテニスバカの宿命ですから仕方ないですが、休みだからやりたいこと=テニスって、つくづく自分でもバカのひとつ覚えだなぁと感慨深いです。




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」