幹事クリタのコーカイ日誌2011

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月28日 ● 25周年記念オリジナルTシャツ。

 以前にも書きましたが、今年はテニスサークルを創設して25周年です。四半世紀続いたわけで、自分で立ち上げて続けてきておいて言うのも何ですが、本当によくぞ続いたというか、ちょっとした奇跡だなぁと思います。25年前からずっと幹事。それも全権を把握し、全ての雑務をこなし続けてきました。大変でした。片手間ではできないことです。

 25才から50才まで、仕事も家庭も遊びも忙しい25年間でしたが、その中でもっとも精力を傾けたのがサークルの運営だったというのも、考えてみればおかしな人生です。人が一生の中でもっとも何事かを為せる貴重な25年間だったのに、それがテニスサークルの運営なんて、優先順位が明らかにおかしなことになっています。

 とは言え、別に後悔しているわけではありません。サークルの運営は自分が好きなようにテニスするための場所作りですから、要は自分の好きなこと、楽しいことを存分にやってこれたわけで、むしろ幸せでかつラッキーだったなと思っています。またそれをすることを許してくれた家族と会社に感謝しています。もちろん、サークルを一緒に支えてきてくれた本当にたくさんの仲間たちにも。

 5年前の創設20周年の時には、新旧メンバーをたくさん集めてサークルの同窓会をしました。楽しかったので今年もやろうかとちょっと考えたのですが、みんなの現状を考えると簡単には集まれそうになかったので諦めました。同窓会は30周年を目指したいと考えています。

 ただ20周年の時に記念のオリジナルTシャツを作ったので、今回も25周年記念のオリジナルTシャツは作りたいなと思い、ようやく昨日デザインが完成して注文を受け付け始めました。前回の反省点から価格を前回比33%オフし、カラーバリエーションも思いっきり増やして満足度の高いTシャツにしたいと思っています。これを読んでいる新旧サークルメンバーの方にはぜひご注文いただければと思っています。

 まあオリジナルTシャツというのは作った本人が一番喜んでいるものですから、本当は作れるだけで楽しいんですけどね。昔からのオリジナルTシャツを全部並べて記念写真でも撮ろうかな。

 


twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」