幹事クリタのコーカイ日誌2011

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月13日 ● 夏休みの過ごし方。

 昨日から自主的に夏休みに入りました。僕の会社は基本的にお盆も通常営業なのですが、一応夏期休暇を各自取るように指導されます。例年お盆は会社にいる方が暇で涼しくて良いからなぁ、なんて言いながら出勤していたのですが、今年はきちんと指導通りに休んでみようかと思って、昨日から土日を含めて5連休することにしました。関係各位にはご迷惑をおかけしていますが、なにとぞよろしく。

 旅行に行くわけでもないのに5連休も取れば、さぞかし本を読んだり映画を観たりできそうなものなのですが、これが意外と1日が早く過ぎていくので初日から慌てています。昨日は娘の絵画教室の展覧会も見に行ってきました。twitterやfacebookで紹介したので、もうこちらでも見せるのは親バカ過ぎるからやめておきますが、相変わらず上手いものです。

 そして夜はサークルのメンバーとテニスをしました。平日夜間練習会は意外と好評で、もちろんこの時期は暑さ対策の意味もあります。ただそれよりも、奥さんが怖い男性メンバーは休日の昼間を半日テニスで潰すことはなかなか許してもらえないので、夜だけなら辛うじてテニスに出してもらえる人が多いからです。イマドキのダンナさんは大変です。「オレはテニスに行くから」だけで全てを放棄して遊びに行けた旧世代はもういません。もっとも、僕は平日の夜も休日の昼間もテニスをしていますけど。

 そうやって毎日テニスして、ついでに毎日サックスも吹いて、さらに毎日ハードディスクレコーダーに溜まっているテレビ番組を見て、空いた時間にネットやマンガを読んでいたら、それだけで5日間が終わってしまいそうです。いやまあ休日というのはそういうもので良いんでしょうけどね。あまりにも変わり映えしないなぁと思っただけで。




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」