幹事クリタのコーカイ日誌2011

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月28日 ● 檀れいの結婚で金麦のCMは変わるか?

 及川光博と檀れいが結婚したそうです。及川がブログで発表したそう。僕はそれを大騒ぎしているツイッターのTLで知ったのですが、うーん、それってそんなに騒ぐほどのことか?と思ってしまいました。そんなに意外な組み合わせですか?確かに熱愛報道とかはされていなかったけれど、俳優同士で共演歴もあり年齢も2才差。ともにサントリーのCMにも出ています。お似合いじゃないですか。

 それに2人とも売れてはいますが、映画やドラマで主演で客を呼べるほどの大御所でもスターでもありません。主要な脇役レベルだし知名度もそこそこ。「最後の独身大物スター」という常套句がはまるクラスの俳優ではありませんから、そんなに騒ぐことでもないだろうにと思うのです。

 もともと僕は芸能人のくっついたとか離れたという報道にはあまり興味がありません。芸能ゴシップを飯のタネにしているようなよくわからない芸能人はともかく、きちんと本業を邁進している及川や檀のような俳優の結婚は、さらっと済ませておいてやれば良いじゃないかと思いますし、本人たちもそれを望んでいることでしょう。

 この結婚で僕が唯一興味があるのは檀の金麦のCMに変化が生じるかどうかです。あの金麦のCMは恐らく好評だからずっとシリーズが続いているのでしょうが、僕はどうしてもあの「オバサンのブリッコ」な演出に耐えられません。あざとくないですか?あんないかにも「どうせ男はこういう女が好きなんでしょ?」という感じで作られると「バカにするな」と思ってしまいます。

 しかし、今後はあのCMの檀を見れば、こいつがブリッコしている相手はミッチーなのかと顔が浮かんできてしまいます。檀に魔法にかけられる男がグッと減ることでしょう。それではCMの効果もガタ落ちです。なので、僕が嫌いなあの金麦CMに何かしらのリニューアルが施されるのではないかと期待しているのですが、甘いかな?




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」