幹事クリタのコーカイ日誌2011

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月19日 ● 雨の中でもラケットを振るテニスバカ。

 昨日は雨。前日の夜から雨予報だったのでサークルは難しいかなと思いつつ「晴れサークル」パワーで何とかならないかと思って空をずっと見上げていました。午前中にパラパラしていた雨は昼前には一時上がりました。迷いを吹っ切ってメンバーに集合をかけます。実は昨日はサークルに山本麻友美プロが来ることになっていたので、それを楽しみにしていたメンバーのためにも何とかやりたかったのです。

 練習を始めた頃は小康状態で、このままいけば最後まで保つかもと思っていました。しかし山本プロと練習を始めて間もなくポツポツと雨が落ちてきて、次第に雨脚が強くなりました。仕方なく一時退却。様子を見ていて20分ほどでかなり上がってきたので再開。その後は強く降ったり少し弱くなったりの繰り返しながら、結局最後まで雨の中をやりきってしまいました。

 プロも「もうこれだけ濡れたら一緒ですよ」と言って雨中でずっと付き合ってくれたので、平均年齢40才オーバーのオジサンオバサン軍団も頑張って濡れながら雨の中テニスを続けました。まだ若かった頃はテニスやりたさに雨でもよく「バカだけ集合」と声をかけて無理矢理テニスをしたことがありますが、最近はさすがにこの年でそこまでバカになるのもと思って自重していました。久々に雨のテニスをしましたが、やればまだ何とかできるものです。

 とは言え、これも6月の雨だからできること。これ以上寒い時期だとバカでも風邪を引いてしまうので、無理するのも夏の間だけにしておこうと思います。




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」