幹事クリタのコーカイ日誌2011

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月3日 ● GW中盤戦は片付けをしたいけど。

 GWも中盤戦に入ってきました。前半はテニス三昧の計画が1日の雨のせいで下方修正。その代わり家でゴロゴロしている時間が増えたので、のんびりと録りだめしてあったテレビ番組を見たり、マンガを読んだりしてグタグタな感じで過ごしました。それにしても、家にいてゴロゴログタグタしていると、すぐに数時間が過ぎてしまうのに、会社で暇な時は30分でもどうしてあんなにすごく長く感じるんでしょうねぇ。

 さて、GW中盤戦ももちろんテニス三昧の予定ですが、できたら空いている時間に家の片付けもしたいと思っています。ようやく暖かさも戻ってくるようなので、そろそろ衣替えもしたいところ。季節が良いのに外に出かけないなら、せめて家の片付けや掃除くらいしないともったいないです。

 ただ我が家は僕以外の人間が片付けるのが嫌いというか、散らばっている方が落ち着くという性分なので、「片付ける」と簡単に言ってはみても、実際にどれほど効果があるかは疑問です。自分だけ家族の中で嗜好が違うと何かと不便なものですが、きちんと整理されているのが好きな人間には、散乱している方が落ち着くとかいう人間と一緒に住んでいるのは不便を通り越して苦痛です。それも散らばっているのは自分のものではないので、片付けようにも手がつけられないことが多いし。困ったものです。




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」