幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月27日 ● 丸の内べるさんと飲みました。

 ブログ「ring the bell」の作者「丸の内べる」さんから、木曜日の深夜にいきなりツイッターのDMで「明日名古屋に行くから飲みにいきませんか?」とお誘いがありました。べるさんとはこれまでツイッター上で何回か交流がありましたが、いきなり飲みに誘われるとはビックリ。とは言え、せっかく名古屋に来るなら名古屋めしくらい案内せねばとOKの返信をしました。もう16時間後の話ですから、急いで返事だけしたのです。

 ところがそのまま金曜日の朝になっても、べるさんから返事が戻ってきません。ツイッターに書き込んだりブログの更新をしているのに、いったいどうなっているんだと思って、再度ツイッターで連絡したところ、ようやく「よろしく、ついては店も決めてください」という返事。まあそりゃそうかと思って、夜までに考えておくということにしたところ「仕事終わったら電話ください」とのこと。了解了解。

 待ち合わせ時間の45分前に電話します。ところが「クリタです」と名乗っても「ふん?」という妙な返事。どうやら状況を把握していない模様。「寝てたの?」と聞いたら、どうも爆睡していたようで「おはようございます」と言われてしまいました。いや、外はもう真っ暗なんですけど。

 何とか待ち合わせすることができて、いきなり言われたのが「クリタさんって誰だかわからなかった。感じ良いさんじゃないの?」と訳の分からない一言。どうやら「幹事クリタ」=「kanjikurita」を、なぜか「感じ良い太」なんて風に読んでいたようです。おいおい、ということは、このコーカイ日誌も全然ちゃんと読んでないってことね。

 驚くやら呆れるやら、そのキャラクターの暴走加減にびっくりしつつ、名古屋めしということで「味仙」の台湾ラーメンを食べに行くことに。べるさんのお友達の「ぱふぱふ吉田」さん(理系女子)も合流して、3人で味仙の定番メニューである「青菜炒め」「酢豚」「餃子」「あさり炒め」「鳥唐揚げ」などを食した後、最後に締めで「炒飯」と「台湾ラーメン」。かなり辛くて、べるさんもびっくりしたようですが「美味しい」を連発していたので、満足していただけたのでしょう。良かったです。

 その後、味仙を出て吉田さん行きつけのバーに。かなりオシャレで流行っている店で、ここでべるさんはぐいぐいと何杯も飲むし、吉田さんはいきなり日本酒3杯。こんな店で日本酒を頼む方も頼む方ですが、ちゃんと用意してある店も大したものです。

 暴走特急のべるさんと比べて、吉田さんは天然系でおっとりしていますが、懐が深くて面白い人。僕が広告代理店に勤務していると言っても「何をする会社ですか?」と聞いてくるし、下ネタになっても「エロは好きに決まってるじゃないですか!」とドヤ顔で自慢するし。そんな時にドヤ顔されても、と大爆笑でした。

 天然理系女子でエロ好きな吉田さんに、僕とべるさんでブログを書くことを勧めます。彼女が笑っているだけなので、べるさんと2人で吉田さんのブログタイトルも決めました。「エロ吉田のプレパラートな日常」。日常を切り取って顕微鏡を覗くようなエロ日記になる予定です。第1回のテーマは「上司の匂い」。エロい匂いがします。期待の大型新人ブロガーであるエロ吉田が早くブログ界に殴り込みデビューをしてくれることを期待しています。




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」