幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月6日 ● 腹八分目のGWが終わった。

 GWも終わり通常営業の日々に戻ります。このGWは予定していた通りに過ごせたので、大したことは全くしていませんが、それなりに満足感はありました。

 もともと僕はGWと相性が悪いのです。相性が悪いというのは妙な言い方ですが、子どもの頃からGW直前や最中にアクシデントが起きることが多く、大体ふさぎ込んだ気持ちで過ごした記憶がやたらとあります。女の子に振られるのもこの時期なら、病気や怪我をするのもこの時期、親類縁者が亡くなって葬式になるのもこの時期なのです。

 だから今年のように良いこともスペシャルなこともなくて、むしろ平々凡々たる日常の中でGWが過ぎていっても、もともとの要求レベルが低いので「まあいいかな」と思えるようになってしまいました。「生きてるだけで丸儲け」という言葉がありますが、まさにGWはそんな気分です。最初から期待なんかしていません。

 このGWは予定通りにテニスもできたし、ドラマも見ることができたしマンガも読めました。サックスは毎日吹いて練習したし、サイトの更新も何とかできました。仕事で呼び出されたり、病気になったり怪我したりもしていないし、家族も周囲の友人知人も基本的には元気で、不幸もありませんでした。

 もちろん買い物ひとつしていないし、行楽にも出掛けていないし、外食すらしていません。ひたすらテニスしているかオタクしているかの二択でしたが、お陰であまりお金を使うこともなかったから、このご時世にまあ悪くない連休だったと思って良いのでしょう。贅沢を言えば切りがないですからね。人生腹八分目です。食べ過ぎは腹を壊しますから。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」