幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月2日 ● 生涯で一番ひどい肩こり中。

 一昨日の夜にテニススクールに行った時のこと。いつものようにラリーを始めたところで急に体に違和感を感じました。両肩にものすごい張りを感じたのです。思わず「ひねった?」と思いましたが、スマッシュやサービスの練習でもないのに、肩をひねって痛めるなんてことないし、そもそも右肩だけならともかく両肩ですし。

 背中の一番上のところに鉄の棒を入れたような感じ。肩をぐるぐる回してみても痛みはないので、どこかを痛めたわけではなさそうですが、それにしてもものすごい張りです。テニス自体はできるのですが、気持ちが全然乗りません。もし単なる張りならサービスとか打っている間に治るかもと思ったのですが、結局スクールが終わるまで全然変化ありませんでした。

 家に戻って風呂に入って筋肉をほぐしてみます。少し良くなったような気がしたのも束の間、すぐにまた凝りがひどくなりました。「五十肩」を疑ってみましたが、五十肩は腕が上がらなくなるし動かすと痛みがひどいということですが、僕の場合は動かした方が楽になるくらいなので、やはりひどい肩こりだと思います。

 一晩寝て朝になってもまだ肩こりは治りません。昨日は会社のデスクでずっと肩を回したり伸ばしたりとストレッチ。もともと固くて全然肩が回らないのに、凝りがひどくてますます回りません。多分周りから見たら、赤ん坊のように何を腕を振り回してモタモタしているんだろうというくらいにしか回せてないかも。

 肩こりがひどくて頭まで痛くなってきました。気持ちも悪いですし、もう最悪です。これまでも軽く肩が凝ったことはありますが、ここまできついのは初めて。原因もさっぱりわかりません。いつまでこの状態が続くのか不安なまま3日目に突入です。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」