幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月26日 ● やりたいことだらけで時間貧乏。

 最近、自分で自分の首を絞めているのではないかと感じることが多々あります。何かと言えば公私の特に「私」が忙しすぎるのです。それもほとんどやらなくても良いことを自分から作り出して忙しくしている気がして、それを薄々わかっていながら止められない自分に「バカじゃないの…」と呟いている感じです。

 テニスも自分でどんどん予定を入れてしまい、今では普通に週に3回はやっています。それをこなすのに時間のやりくりが大変なのに、やめられません。テレビ番組も見る暇がないのに、面白そうな番組はとりあえず残しておいて、ハードディスクに溜まる一方。マンガ雑誌も週に何冊も買わなければ良いのに、読み逃したくなくて買い続けているから、部屋に山になって積んであります。

 そもそもここで名乗っている「幹事」だって、誰に強制されたわけではありません。自ら積極的に手を挙げているつもりはありませんが、自然とそういうことになっているというか、期待をされてしまうので「じゃあやりますか」と言って、テニスサークルでも同窓会でも飲み会でも幹事をやることになります。

 もっと言えば、この「コーカイ日誌」だってそうです。毎日飽きもせずに14年近く書き続けていますが、いつやめたって良いし、毎日書かなくたって良いのに、自分で自分に毎日書くことを課している状態です。挙げ句に最近はツイッターにはまってしまって、TLを頑張って読んで、面白そうな人には突っ込みを入れて絡んで、さらに反応があると返信をしてと、ますます自分で忙しくしています。

 テニスしたい、読書したい、映画見たい、ドラマ見たい、マンガ読みたい、サックス吹きたい、ツイッターしたい、ゲームしたい、飲みに行きたい、旅行に行きたい。もうしたいことだらけで、時間が全然足りません。睡眠時間と仕事をする時間を削ってもまだまだ大幅に不足。1日36時間くらいあれば良いのにとマジに思っています。しかも、たまに時間に余裕があるとさらに新しいことを始めようとしたり。本当に「時間貧乏」なんですが、時間はどこにも売ってないですしね。

 先日「なんでそんなに忙しいの?オレなんか仕事が終わったら酒飲んで寝るだけだよ」と言われました。男らしいシンプルな人生が羨ましいです。けど、きっとそれは僕の性に合わないんです。


Twitterでもつぶやいています@kanjikurita

Twitterまとめブログはこちら