幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月14日 ● 雪に心を折られました。

 一昨日から体調は悪かったのですが、昨日の朝は起きたら微熱はあるし喉は痛いし頭痛はするし咳は出るし、明らかに風邪の諸症状が満載という体調。でも仕事は待っているので無理して起きて行こうかと思い、カーテンを開けたら雪。もう白い外の世界を見た瞬間に「無理」と思ってベッドに戻ってしまいました。

 仕事はこんなこともあろうかと布石を打っておいたので、メールと電話で済ませて一日引きこもり。午前中はtwitterをする気力もありましたが、午後からはそれすらやる気が起きず、ずっとコタツに潜り込んでテレビを見たりゲームをしたりうたた寝したり。まるで帰ってきた正月、というか、体調が悪い分だけ正月以下の活動量でした。

 でもお陰で夕方にはかなり気分もスッキリしてきて、あまりなかった食欲も回復。夕食は普通に食べることができました。さすがに酒を飲む元気はありませんでしたが、これなら週末に向けて立ち直れそうな気配です。雪が降るような寒さのせいでひいた風邪ですが、雪のお陰で無理せずに済んで大事には至らなかったと考えれば、まあとんとんかなと。なにが「とんとん」かよくわかりませんが。


Twitterでもつぶやいています@kanjikurita

Twitterまとめブログはこちら