幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月4日 ● 胃もたれで死んでいます。

 昔から正月は食っちゃ寝で太るものですが、今年の正月はそれだけではなく胃もたれがひどいです。とにかく前に食べたものが全然消化しないままに、次の食事の時間がやってくる感じ。で、毎回それなりにご馳走の予定なので、もったいないからしっかり食べるとますますひどい胃もたれになる。食べなきゃ良いんですけどね、育ちが卑しいのでついつい。

 一昨日の夜にすき焼き、昨日は昼にひつまぶし、夜にカレーを食べたら、もう苦しくて仕方ありません。牛肉とうなぎとカレーが腹の中でチャンポンになっています。最悪な気分。考えてみたらクリスマス以降ずっとこんな感じです。お腹が空いた感覚がほとんどないままに食べ続けています。

 とりあえず胃薬を飲んで休んでいるしかないのですが、今日から少し食べるのを制限しようと思います。お腹が空くまでは食べない。空いても満腹になるまで食べずに腹7分くらいにおさえる。ダイエットにもなるし経済的。それにしても年のせいですかねぇ、この消化力の低さは。少し気をつけなくては。


Twitterでもつぶやいています@kanjikurita

Twitterまとめブログはこちら