幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月14日 ● Twitter強化週間。

 一昨日からちょっと頑張ってTwitterでたくさんつぶやいてみました。これまではこの「コーカイ日誌」のアップ報告と、それ以外に1日2〜3回くらいしかつぶやいていなかったのですが、一昨日、昨日と20回以上もなんだかんだとつぶやきました。まあこれでも少ない方というか、もっともっと大量につぶやいている人はたくさんいるんですが、僕としてはよく頑張った方でした。

 いきなりこれだけつぶやきを放出してみたのは、単に暇だったから、という理由もありますが、ぼちぼちとリアルな友人がTwitterに参加してきたからで、せっかくつぶやいてくれているんだからと、こちらもなんだかんだと返信を返したり絡んでみたり。そうやって面白いと思ってもらわないと、すぐに引っ込んでしまいそうですからね。Twitterって僕もそうでしたが、慣れるまでちょっとどうして良いかわからなくて戸惑うところがありますから。

 で、そうやっているうちに徐々に調子が出てきてしまって、ついでに今まで絡んだことのない人のつぶやきにも絡んでみたら、そこからまた話が広がっていってますます返信するのに忙しくなってしまいました。結局人のつぶやきをただ読んでいるだけではTwitterの楽しさは半分以下。何でも良いから自分から発信していかないと反応もないからあまり面白くないですね。

 フォローの数も100を軽く超えましたが、フォロワーの数はまだ70台。もしかしたら、この「コーカイ日誌」を読んでTwitterを始めて僕のフォロワーになってくれている人もいるかも知れませんが、それを教えてくれないと僕の方ではわかりません。ぜひTwitterを始めたら、フォロワーになってメッセージしてください。読者の方には優しくするし、フォロー返しもしますよ。

 こちらです→http://twitter.com/kanjikurita