幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月18日 ● 10日間で2kg太りました。

 左足の腫瘍を取り除く手術をしてからさすがにテニスも控えていて(全くやっていないわけではないのですが、全力で跳んだり走ったりはできません)、それ以外にもどうしても運動不足になりましたので、案の定太ってしまいました。10日で2kg増というのは、ちょっとヤバイです。

 足を怪我して松葉杖になったことは過去に何回もありますが、毎回結果は同じです。動けないだけなので休養十分、それ以外はとっても元気なので、ついつい食べ過ぎてしまうのです。動けないと食べることが毎日の楽しみになってしまうからか、量は増えなくても回数は増えるし、高カロリーの美味しいものが食べたいしで、またたく間にお腹がぽっこりとしてきます。

 今回は松葉杖をつくほどのことではなかったので、まだ運動不足と言っても知れています。回復までの時間も短いので、なんとか現状復帰は可能だと思います。今月中には元の体重に戻します。