幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月5日 ● 女子大生と合コンミックス。

 昨日はまたサークルの団体戦がありました。と言っても、女ダブだったので僕は出ないで応援。試合はかなり白熱して2時間を超え、こちらのペアは足を攣りそうになっているのに、向こうは元気いっぱい。見た目にもかなり若いなと思っていたら、やはり現役大学生でした。うちのサークルのペアとはほぼ親子の年の差です。

 試合が終わってから時間があったので、彼女たちとミックスダブルスを遊びでやりました。我々はこういうミックスダブルスを「合混ミックス」と呼んでいます。普通はミックスダブルスのことをを「混合」というので、単純に文字をひっくり返しただけですが、それで「合コン」になるところがミソ。

 まあ実際ミックスダブルスは男女がペアを組んでテニスをするわけですから、見知らぬ同士でもよほど釣り合わない相手じゃない限りは仲良くなれます。まさに合コンの名にピッタリ。女の子とハイタッチしながら楽しくテニスをすることができました。

 テニス後にペアを組んでくれた子のお父さんの年を聞いたら僕と同じ48才でした。こちらは僕が48才でもう1人が39才、向こうは年を聞いたら2人ともなんと20才。合コンというよりも援助交際と言われそうな年の差です。彼女たちは「若いですね。うちのお父さんは絶対そんなに動けませんよ」と言ってくれましたが、ついでに「週に3回もテニスして、仕事してるんですか?」と率直で遠慮のない質問をされてしまいました。まあそう思うよねぇ。きっと彼女のお父さんは毎日懸命に働いているんでしょう。

 それにしても息子と同い年の女の子と普通に話をできるんだから、テニスという共通の趣味は偉大です。さすがに自分の子どもと同学年だと思うと、女性というよりは子どもにしか思えませんけどね。