幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月11日 ● じっとしているお盆ウィーク。

 お盆ウィークに突入して、街も少しずつ静かになってきました。会社も休暇を取っている人もちらほら。テニスサークルのメンバーも帰省やら旅行やらに出かけているようで、お盆の練習会は参加者が少ないです。

 もっとも僕は毎年のことながらお盆はどこにも行かずに会社で涼んでいます。遠出しても混雑しているし、お盆料金で高いし、こういう時こそ仕事もあまりない会社が一番の避暑地だからです。

 ただ今年は経済的に逼迫しているので、お盆時期を外して遊びに行くわけでもありません。どこにも出かけずにひっそりとしているだけ。広告会社が不況の直撃を受けて大幅売り上げ減というニュースが出ていましたが、本当にいまは仕事が少なくなっているので、おとなしくしているしかありません。

 ただ日経平均がずっと上がり続けているように、景気の底入れ感はあります。これからは少しずつ広告費にもお金が回ってくるだろうという期待はできますから、あと半年くらい我慢していれば何とかなるんじゃないかとは思っていますけどね。