幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月9日 ● 酒井法子逮捕で怯える芸能人。

 あっさり酒井法子が逮捕されました。自分から連絡して出頭したようなものなので、さすがに逃げおおせるものではないと観念したのでしょう。ダンナがペラペラ喋っているし、自宅マンションから証拠品まで出てきてしまったのでは逃げてもムダですからね。

 それにしても下手なことをしました。最初からダンナと一緒に逮捕されておけば、ここまで大騒ぎにならずに済んだのに。今回は同時に押尾学の事件もあったから、それに紛れてしまえば「芸能人はクスリやっている奴が多いな」「覚醒剤で逮捕されたのって、のりピーだっけ、矢田亜希子だっけ?」くらい世間は混同してくれたでしょうに、わざわざ「酒井法子」が逃げて捕まったことをアピールしてしまいました。これじゃあ世間が忘れたくても忘れられません。

 ところで酒井法子に内偵が入ったのは、7月に彼女の弟の暴力団組員が逮捕されたからだそうで、ダンナといい弟といい、彼女の身内は本当にロクな奴がいません。こんな環境では本人がこんなことになってしまうのも仕方ないのかなと思います。やはり人間、付き合う相手は選ばないといけません。

 今後ですが、ダンナがペラペラ喋っているところからすると、警察はさらに「麻薬芸能人」を上げることに躍起になりそうな気がします。いまクスリに手を出している芸能関係者は酒井法子の逮捕で、今後は自分の名前も上がるんではないかと戦々恐々としていることでしょう。まあこの機会にダーティな芸能人は一掃してしまえば良いと思いますよ。