幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月22日 ● 20年ぶりに手相を見る。

 昨晩は会社の後輩のM崎くんと、彼が最近出会ったスタイリストの女性と食事に行きました。彼らが出会ったのは手相を見る会だそうで、スピリチュアル系の集まりなのですが、M崎くんが「とても素敵な良い人」だと言って、僕と会わせてくれるというので、それも何かの縁かと考えて会うことにしました。多分M崎くんも最近僕が元気がないので心配してセッティングしてくれたのだろうと思います。

 そのY川さんという女性はブライダル系の仕事をしているスタイリストだそうですが、とても気さくで天然な感じ。明るくて笑顔の絶やさない人ですから、誰でもすっと馴染める人という印象です。いろいろと最初は普通に3人で話をしていたのですが、やはりせっかくY川さんが手相が見られるというので、僕も見てもらうことにしました。

 僕が手を出したら、彼女はまず「わっ、すごい」と驚きました。そんなに特別な手相なのか、なにか悪いところでもあるのかと心配になりましたが、彼女はずっと僕の手を見て考えています。言われたのは「来年に何か人生の大きな転機がある。新しいステージにクリタさんは入ることになると思う」だそうです。仕事で異動があるとか、そういう「小さな」ことではなく、もっと大きな転機になるようなことらしいのです。決して悪いことではないそうなので、それを聞いてホッとしました。良い方向に変わるのなら歓迎すべきことですから。

 それより僕が手を出したら「すごい」と驚いたのは何かと尋ねたら、彼女は人の出す「気」をすごく敏感に感じることができるんだそうですが、僕はものすごく強い「気」を持っていて、それが手からブワッと出ているらしいのです。自分ではそんなこと考えたこともなかったので、初めて言われてビックリです。

 相当僕はレベルが高いらしく、そう言われても何がどうレベルが高いのかいまひとつよくわからないのですが、僕が幼少から経験している「予知夢」の話などをすると、それはすごいということになってしまいました。さらに僕が実は20年以上前にちょっと手相の勉強をして当時は女の子受けするから手相を見ていた、という話をしたら、じゃあぜひ見てくれということになりました。Y川さんは人の手相は見えるけど自分の手相は見えないんだそうです。

 僕の手相の見方は、基本は手相の本を2〜3冊読んだ知識を元にしていますが、後は自分でアレンジというか、手を見た印象から感じたことを言うようにしています。本に書いてある通りに言うだけでしたら、自分で見る必要はありませんから。それで意外に昔は当たっていてビックリされたものでしたが、やはり素人があまり人の運命について語るのは良くないなと思って、ずっと封印をしていたのです。

 それを20年ぶりに解禁する気になったのは、Y川さんが「自分も手相の知識はないけれど、手を見ると自然に見えてくることがあるので、それを言っている。理論はないから見えた結果だけ言うけれど当たる」と言っていたので、まあ僕と似たようなやり方(もちろんY川さんの方が僕よりずっと手相を正確に見えるみたいですが)なら、僕のいい加減な手相見でも良いかなと思ったからです。

 で、僕がY川さんとM崎くんの手相を見たのですが、以前よりも何だかハッキリと感じるので自分でビックリしてしまいました。20年以上も人の手相なんて見ていないのに(自分のはいつも見ていますが)、妙にクリアに感じるのは、きっとY川さんの言う「気」に影響されて、自分のパワーが増大していたのかも知れません。

 M崎くんからは「クリタさん、もっと手相を見た方が良いですよ。手相を見ると若くいられるらしいですから」と言われましたが、どうなんでしょうね?未だに素人の分際であまり人の運命についてあれこれ語るのは良くないような気がしているのですが。なにせ本当に当たるのかどうかは自分でも全然わかりませんからね。

 まあそれはともかくとして、「気」のパワーが相当強いと言われ、来年には良い方に大きな転機があると言われたのは嬉しかったので、少し元気になれました。それだけでも会って良かったと思っています。