幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月18日 ● クリタはサックスを手に入れた。

 とうとうクリタは「サックス」を手に入れました。ゴールドはかなり使い込んでしまいましたが、「冬のボーナス一括払い」という「とくぎ」を使ったので、とりあえずダメージは最小です。サックスを「そうび」すると、クリタのHPが50アップ、MPが30アップ、やる気と魅力も上がったと思います。

 いやぁ、マイサックスを入手するまでの期間の短かったこと。6日に初めてサックスに触れて2週間かかりませんでしたから。最初考えていた6万円くらいの台湾製のサックスが、先生に言われて13万円くらいのヤマハの入門用になり、さらに試しに吹いてみたら音の響きの違いに惹かれて19万円のもうひとつ上のこちらを結局購入してしまいました。6万円のはずが3倍の出費です。

 もっとも楽器というのはどれでもそういうものらしいのですが、高ければ高いほど良い、ということみたいで、特にサックスというのはいかに「良い音」を出すかということに命をかけている楽器なので、買えるなら少しでも高いものを、というのが正解だそうです。そうは言っても予想もしていなかった高額出費で、勢いで一気にここまで進んでしまったので、これをムダにしないようにこれからはよほど気合いを入れて頑張らないといけません。

 まあそんなに肩肘張らなくても「楽しむ器」ですから、大いに楽しもうとは思っていますけどね。なにせこれまで楽器経験ゼロだけに、いちいち教えてもらうことが物珍しく面白いので。しばらくは退屈せずに済みそうです。