幹事クリタのコーカイ日誌2009

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月30日 ● どん底の2009年前半終了。

 気がつけばもう6月も終わりです。つまり今年も半分終わったということで、いくら年を取ると時の経つのが早いとは言え、うーん、本当に早いです。あと半年したら2010年ですよ。10年前の今ごろはノストラダムスの予言が当たるかどうか騒いでいたんですから。「2000年問題」とか懐かしいなぁ。

 今年前半を振り返ると、個人的にも社会的にも「ロクでもない半年だった」としか思えません。社会的な事柄はとりあえずおいといて、個人的には金も健康も仕事も交友関係もボロボロで、溜息ばかりついていた半年でした。むしろ、これだけボロボロの割には大きな事故や怪我もなく何とか乗り切れて良かったのかも、と思えるほどです。

 このあたりは考え方次第だとは思います。悪いことは出尽くしたと考えれば、これからに期待が持てます。確かに悪いことは多かったのですが、それをリカバリーもしてきたし、良い芽も出てきています。どん底まで落ちれば後は上がるだけということで、気を強く持とうとも思っています。

 それから、ボロボロだったお陰でダイエットが成功しつつあるのも不幸中の幸いです。ここのところ週1kgのペースで体重が落ちていて、すでに1ヶ月前よりマイナス5kg。さすがにここからはこんなペースで落ちることはないと思いますが、少なくとも微減するように努めて、決してリバウンドだけはしないようにと考えています。夏に向けてお腹が引っ込んだのは嬉しいので、今年はプールでも行こうかなっと。