幹事クリタのコーカイ日誌2008

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月1日 ● 雨の中のテニス。

 先週雨の中でテニスをしたばかりなのに、今週もまた土曜日は午後から雨。しかも午前中は何とか曇天ながらもちこたえていたのに、お昼からどんどん降ってくる最悪の状況。テニスを始める時間になって降ったりやんだりされると、やるか中止にするかかなり迷います。

 昨日もコートまで来たメンバーが半分くらいいたので、迷った挙げ句に雨がパラパラしている中をテニスすることに決定しました。しかし、途中から結構降ってきてしまい、先週に続いて濡れながらのテニスになってしまいました。雨中テニスをしたメンバーは結局7人で、これを「そんなに」と驚くべきかどうかはわかりませんが、雨が降っているのにコートに出ていくバカは相変わらずたくさんいます。

 これから梅雨の季節になってくると、ますます週末は雨の確率が高くなりますが、これだけ「テニスバカ」が多いと、雨でもテニスをすると言うので、風邪をひかないように気をつけなくては。