幹事クリタのコーカイ日誌2008

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月25日 ● GWはテニス三昧なれど。

 いよいよゴールデンウィークです。今年はカレンダー通りではあまり旨味がない大型連休ですが、それでも一応後半4連休あるし、何より気分的にゴールデンウィークというだけでちょっと浮かれ気分になるのが良いところです。

 もっともだからと言って海外旅行に出かけたり観光地に出没したりする気は毛頭ありません。昔はゴールデンウィークくらいどこかに出かけなければと思って、「お出かけスポット」に向かったりしたものですが、そのたびにとんでもない渋滞と人出に巻き込まれて後悔しました。なにせ僕は毛虫より渋滞が嫌いですから。

 今では絶対にそういうところには近づかないようにしています。で、何をしているかと言えば、ご承知のように毎年決まってテニスをしているわけで、今年も26、27、29、30、1、3とテニスの予定が入っています。8日間のうち28日と2日の2日間しか「休庭球日」がなく、しかも27日はスクールとサークルのダブルヘッダーなので、26日午後、27日午前、27日午後と休みなくテニスをすることになっているのですから、これはかなり体に負担がかかりそうです。我が事ながら肘とか膝とか腰とか壊さないか心配です。

 ところでこんなテニス三昧な僕なのに、ゴールデンウィーク後半の4日〜6日にはテニスの予定が入っていません。ここを珍しく空けたのは、実は大阪から3才の姪が遊びに来て我が家に2泊していくからです。いつもはお盆と正月くらいしか来ないのに、珍しくこの時期に遊びにくることになったので、東山動物園に連れていってやろうかと思っています。テニス>家庭>仕事と思われている僕ですが、実は姪>テニスだったとは。意外です。