幹事クリタのコーカイ日誌2008

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月5日 ● 仕事は始めないがテニスは始める。

 4日は仕事始め。うちの会社も正月休みは終わって始業したのですが、せっかくなので休んで自主的に正月休みを延長してしまいました。もっとも、サボっているのは僕だけではなく、同じフロアの大半の同僚が休んでしまったようで、こうなるとますます実質的な仕事始めは来週7日月曜日からということになります。

 そもそも4日は挨拶だけみたいなものですし、クライアントも大半がまだ休みなので、行っても仕方ないのです。意味があるとしたら正月ボケを直すリハビリ目的くらい。僕は比較的最初からフルスロットルで働ける方なので、この程度の休みならリハビリは必要ないですし。

 で、休んで何をしているかと言えば、当然テニスです。年末は28日が仕事納めだったけど、テニス納めは30日。年始も仕事始めに先駆けてテニス始めはしてしまいました。オフは大晦日と三が日だけ。まさに「どんだけ〜」です。中4日のローテーションということで、最近のプロ野球の投手よりも登板間隔は短いです。

 で、今日もまたテニスをして、連休最後の日曜日だけは家族サービスでもするかというところ。家族から見放されるギリギリのところを綱渡りしている気分です。最近は3日休みがあれば2日はテニスして、1日だけ家にいるというペースですから、自分では気付いていないだけでもう見放されているのかも知れません。

 と言うことで、仕事より先に「始め」たテニスだけに、仕事の抱負はないのにテニスの抱負はしっかりとあります。まず(1)怪我をしない (2)テニス仲間を増やす (3)できたら1回くらいは優勝したい というところです。去年は3つともほぼ達成できましたが(ちょっと腰を痛めましたが)、今年もちゃんとクリアできるかどうか。特に(3)は厳しいかもなぁ。