幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月18日 ● ヒットポイント回復中。

 土日のテニスによる激しいバトルでかなりHPが少なくなって黄色い文字になったため、昨日は会社でも「守り」に入っていました。攻撃にいったら、そのままカウンター喰らってHPが0になり「死んでしまった」となりそうだったものですから。早々にルーラして帰宅、とりあえず薬草ならぬ風邪薬を飲んで、宿屋でHPの回復につとめ、ようやく動けるようになったところです。

 インフルエンザの予防接種を受けたからと言って、スターをとって無敵状態になるわけではないので、やはりこの季節は気をつけていないとすぐにダウンしそうになります。強敵は「寝不足」と「疲れ」の合体攻撃です。これに「寒さ」が加わると、大ダメージを受けて今回のようにルーラで宿屋に直行です。

 とりあえず無理しないで、早めに栄養と休養を取ればひどいことにならないのは経験でわかっています。問題は「無理しない」ことで、無理しないでいられる状況にあれば誰だって無理しませんが、仕事も宴会もたて込む時期だけに、ついつい予定が詰まって無理をしがち。なのにテニスの試合を土日に入れたりするものだからいけません。

 まあ仕事と宴会とテニスのどれを優先するかと言えば、テニス>仕事>宴会かな?「へー、宴会よりも仕事優先なんだ」と驚かれるかも知れませんが、付き合いの宴会はあまり気が進まない方なので、だったら仕事をさっさと片付けて家に帰る方を選びます。もっともテニスの方が優先、なんて言っている時点で、社会人としてどうなのよ、というところは置き去りにしていますけど。