幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月3日 ● 風邪ひきが多いそうで。

 風邪をひいています。最初は先週の木曜日頃でした。朝起きたら喉が痛くて、夜涼しくなったからヤバイなと思ったので、ちゃんと喉の炎症止めの薬を飲んでうがいもして寝ました。でも金曜日も土曜日も日曜日も喉が痛くて、いよいよマズイなと思ったら、案の定日曜日のテニスの後から風邪の諸症状が一気に出てきました。

 月曜日は結構辛いなと思いつつ、それでも仕事がいくつかあったので出社。夕方に女子高校生のモデルオーディションという一見楽しげ(?)な仕事があったので、そこまで頑張ったら、女子高校生を見ているうちにどんどん具合が悪くなりダウン。

 火曜日の朝には38度近くまで発熱があったのですが、解熱剤を飲んで仕事。一日フラフラしながら仕事して夜家に帰ってダウン。水曜日の今日、なんとか熱は下がりましたが、まだ喉はガラガラで鼻は詰まり頭はぼんやりとしています。

 まあいつもの如くの風邪の進行具合なので、ここまでくれば後は治るだけだとは思います。今回はあまり食欲が落ちなかったのでダイエット効果も少なかったし、体力の回復も早いことでしょう。これで後はテニスでもすれば一気に風邪は吹き飛ぶかも。風邪のひきはじめのテニスは悪化しますが、治りかけのテニスは汗をかいてスッキリしますから。

 周りでも随分と風邪をひいている人が多いようです。長かった夏が終わり急に涼しくなったので体調を崩した人が多いのでしょう。皆さんお気をつけて。