幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月6日 ● 子猫の里親探しもナンパの手段。

 久しぶりにMっちゃんと話をしました。虫歯になったことがないMっちゃんが珍しく「歯が痛い」と言っていて、そのせいで3kg痩せたとか。髭も剃ったので、少しスッキリしていました。

 そのせいでもないでしょうが、Mっちゃんが新たな活動を始めていました。最近子猫の里親探しをしていたとかで、ネットで募集して一昨日の日曜日にGFの雌豹さんと一緒に届けに行ったんだそうですが、それとは別に昔付き合っていた女性たちにも「里親になってくれない?」と電話をかけまくったんだそうです。

 猫好きのMっちゃんですから、当初は純粋に(?)里親探しが目的だったのですが、電話をかけまくっているうちに「これは良い手口だ」と気づいたらしいのです。数年前に付き合っていて別れた女に、理由もなく電話をかければ「今さらヨリを戻したいのかしら?」と疑われて警戒されますが、理由が子猫の里親なら「あら、良い人ね」と思ってもらえるんだそうです。

 結局20人以上の旧知の女性に電話をかけて、数人がMっちゃんに対して好意的で、その中から「これぞ」という3人に絞って会うことを計画しているそうです。1人は6年前くらいに付き合っていた当時32才くらいの女教師。一人暮らしでホテル代もかからずに女教師ごっこも楽しめて大変良かったそうなんですが、相手が結婚を意識し始めたので、独身を偽っていたMっちゃんが逃げたそうです。

 彼女は今でも独身で当時と同じマンションで一人暮らしらしく、Mっちゃんが「ご飯食べに行こうかな」と言ったら「来て来て」と言われたとか。もうすぐにでも飛んで行きそうな勢いでした。Mっちゃんは彼女に対して「その後、親の勧めで見合い結婚したけどうまくいってない」などとほざいたそうで、それもいかにもなんですけどね。

 2人目はOLのマリちゃん。何でもヒップから脚のラインが抜群で、何人もいた「マリちゃん」の中で「お尻のマリちゃん」とMっちゃんは記憶しているそうです。当時は35才くらいだったから、今はもう四十路。でもまだマリちゃんも独身のままだそうです。

 そして3人目は8年くらい前に付き合っていた主婦。当時ですでに30代後半で、ダンナにバレそうになったので別れたらしいのですが、久しぶりに電話をしたら向こうも乗り気だったそうです。ベッドの上でのテクニックが抜群で忘れられないと言うのがMっちゃんの弁。

 3人ともそれぞれに「惜しかった」と思っているMっちゃんですから、ちょっとヨリを戻したい気分もわかりますが、Mっちゃんが心配しているのが「賞味期限切れ」だそうです。実に女性に対して失礼な話ですが、Mっちゃんだから仕方ありません。つまり、当時20代の女性なら数年経っていても十分にいけるけど、この3人はみんな今では40才前後。3人目の主婦にいたっては子どもが成人したそうですから40半ばです。記憶の中で美化している分も含めて、現実に会ってみたら「あちゃー」となる可能性が大です。お尻のマリちゃんのお尻が見る影もなく垂れていては台無しですからね。

 もちろん、それはMっちゃんの側にも言えるわけで、相手からしてみたら「あーあ、こんなオッサンになってしまって」と思われることも十分に考えられます。もっともMっちゃんはルックスで女性を魅了できるタイプではないですから、それは杞憂のような気もしますが、とりあえずMっちゃんとしては昼に会うのではなく、お互いにごまかしがきく夜に会おうと考えているようです。

 それにしても子猫の里親探しも結局ナンパの手口になってしまうところがMっちゃんらしいというべきですかね。で、子猫の里親の方はどうなったかと言うと、女性たちの一人も引き受けてはくれなかったそうです。最初からそっちには期待していなかったとすると、やはり無意識のうちに「子猫<ナンパ」として考えていたことになりそうです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。