幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月4日 ● 訃報。

 GW後半、4連休の初日の朝7時に我が家の電話がなり、義母が入院している病院から「血圧が下がって危険な状態」との連絡がありました。慌てて妻が病院に向かいましたが、出ていって間もなく今度は義父から電話があり亡くなったとのこと。妻はもちろん義父も間に合わなかったそうです。

 4連休初日の朝の突然の訃報に今度はこちらが大慌てです。妻を除く家族はとりあえず初日の予定はそれぞれこなそうということで、僕はテニスに出かけ子どもたちは部活に行きました。みんな行った先で明日から数日は予定全てキャンセルということで手配をして、夜にまた集合して妻の実家に向かいました。行ったら義父もすっかり落ち着いていて、葬儀の手配も終わっているし特にやることもなく、義母の顔だけ見て帰ってきました。

 4日が友引のため葬儀場の予約が5日に集中していて、そのためこちらは1日ずらして5日に通夜、6日に葬儀となりました。お陰で4日から5日の夕方までは特にやることがなくなってしまいました。だからと言って遊びに行くわけにもいかないし、まるで「台風の目」のような感じです。

 まあとりあえずマンションの引き渡し日が迫っているだけに、片付けでもするかな〜と思っています。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。